吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り花におすすめの美女撫子。

去年の秋に種を蒔いた美女撫子が綺麗に咲いています。 ぼんぼんの用でとても可愛らしい、ビビットカラーから優しい色まであります。 暑いのが苦手な花なので秋の少し涼しくなった頃に種を蒔いて育苗し、冬を越して4月くらいから花が咲き始めます。 本来は宿…

母の日は苺ケーキで。

こんにちは。 母の日は摘み立ての苺をたくさん使って苺のホールケーキを作りました。 毎日たくさんの苺が収穫出来るようになりました。 収穫の初めの方は大きめで形が良くて大きいのでケーキにするのに最適です。 こんなにたくさん収穫出来ました。 収穫も後…

せとかを植えました。

こんにちは。 今日からGW!! 私は、いつも通り。 ゴールデンウィーク初日はお休みの夫と「せとか 」を植えました。 だいぶ前に苗を買ってあったのですが、なかなかタイミングがなくてやっと植えることが出来ました🍊 これで一安心。 冬に植えた林檎も全て元…

生でも美味しいやわらか春菊!

こんにちは。 ※ちょっと前に書いたものを投稿してます。 今日は暑かったですね、【暑いor寒い】中間は無いのか~ 今食べ頃は春菊。 関東では珍しい、生で食べれる柔らかさが特徴のサラダ春菊。 関西の方ではメジャーらしいです。 暖かくなってどんどん大きく…