吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

母の日は苺ケーキで。

こんにちは。

 

母の日は摘み立ての苺をたくさん使って苺のホールケーキを作りました。

 

毎日たくさんの苺が収穫出来るようになりました。

収穫の初めの方は大きめで形が良くて大きいのでケーキにするのに最適です。

こんなにたくさん収穫出来ました。

収穫も後半になると粒が小さくなるので、そうしたらジャムにして楽しみます。

 

前日に前日に焼いておいたスポンジケーキ

甜菜糖で作るので色は茶色です。

(今回は少し硬くなってしまいました。😅)

 

たっぷりの苺をサンド。

 

 

上にもこれでもか!と言うくらいのせました。

素朴な見た目ですが、家庭的で美味しそうだと私は思っています😀

 

 

家族にも喜んで貰えて、作ったかいがありました。