吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオクリップカフェで可愛いと、美味しいを補充。

雨の日の平日、夫がお休みだったのでドライブしながら武蔵小杉のグランツリー武蔵小杉へ行ってきました。 スタジオクリップのカフェを発見!! ふんわりと柔らかな雰囲気が好きで、雑貨や洋服をよく買っていました。 ららぽーと横浜の店舗がなくなってしまい…

来宮神社、熱海旅行2日目。

熱海旅行2日目。 私が熱海で一番好きな場所、来宮神社です。 前回夫と初めて訪れて、大好きな場所になりました。 空気が澄んでいてとても居心地がいいんです。 去年の春に来た時よりも色々整備されてさらに綺麗になっていました。 鳥居近くに桜。 お洒落で綺…

親子3代女子旅、熱海旅行。伊豆山神社と喫茶店。

久しぶりに、母と祖母と3人で熱海旅行へ。 女子旅です♨️ 大河ドラマの鎌倉殿にはまっている母が伊豆山神社へ行こう!ということで、初日は伊豆山神社へ。 参拝に来ている方もカップルが多かったような。 枝垂れ桜が有名で、境内にはたくさんの枝垂れ桜の木が…

2年目のブルーベリー(ハイブッシュ系)の花。

2年目のブルーベリー、ハイブッシュ系が2本。 菜園2年生なので、ほとんどの植物は2年目です。 昨年は気を大きくするために花芽を積んでいたのでたくさん花が着くのを見るのは初めてです 上手くいくか自信がなかったので安い小さめの苗木を買ってきたのですが…

チューリップの開花と春のキッチンガーデン

こんにちは。 4月に入ってぽかぽかと暖かくなり、黄色いチューリップが一気に開花しました🌷 家では切り花として楽しんでいます。 ミントも一緒に。 冬腰をしたガーデンレタスは日々の食卓に。 じゃがいもを植えたばかりの頃、気温が急に低くなったり、雨が続…

2年目、春のりんごの木。

こんにちは。 果樹園のリンゴ 去年の冬に植えました。 無事冬越しし、花が咲きました。 小さい苗木を買ってきたので、冬はドキドキです。 苗木を買った時は冬なので葉がなく木の枝の様にしか見えないので大丈夫かな?と半信半疑。 葉を見てようやく安心でき…

2年目のアスパラ!やっと食べれます✨

こんにちは。 アスパラの初収穫をしました。 アスパラは去年、ポット苗を植えて今年が初収穫になります。 太くて立派なアスパラ。 どんどんとって食べていいわけではなくて、収量を増やすために少し収穫したらあとは来年以降の収穫のために根っこを育てるた…