吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

ホワイトデーはアラカンパーニュの春限定タルト

こんにちは。

 

天気が悪く、畑に出れない日が多いです。

まさかですよ、春になったらいいお天気で梅雨に入るまで毎日でも畑に行く予定だったのに…🥴

土のコンディションが悪い時には畑に行かないのが1番!

家庭菜園の場合はね。

植え付けたり、種を蒔いて芽が出てきたばかりの物が多いので心配ではありますが…。

小雨程度ならいいのですが雨粒が大きいと土が流されてしまうので発芽したばかりの芽は耐えられないですね🌱

週一の程よい雨ならいいな…と、人間都合ではありますが思ってしまいます。

 

さて、3月14日のホワイトデー。

夫の仕事がお休みだったのでカフェに連れて行ってもらいました。

私が一番好きなタルト屋さん、アラカンパーニュ。

横浜駅のシャルに入りまして、とても行きやすくなりました。

 

定番のフルーツタルトとチーズケーキも捨て難いですが、春らしい限定タルトを2種類。

春といえは苺ですが、我が家の苺も4月には収穫期(上手く行けば)迎えるので、ちょっと変わった食べたことのないタルトを選びました。


f:id:yosihamafarm:20220323004318j:image

 

いつもは、カフェの利用ですがちょうどお昼時間だったのでパスタランチ。

パスタがもちもちでトマトとアサリのさっぱりソースが美味しい。


f:id:yosihamafarm:20220323004343j:image

 

おしゃれなカフェで使っている野菜は必ずチェックして、畑で作れるか検討します。

カフェ好きとしては、自分でもカフェの野菜を作りたい!


f:id:yosihamafarm:20220323004412j:image

 

ブラッドオレンジのタルト🍊


f:id:yosihamafarm:20220323004439j:image

 

桜のティラミスタルト

チェリーのシロップ漬けが入っていて、こちらはボリュームも満点!


f:id:yosihamafarm:20220323004529j:image

 

美味しいホワイトデーでした。

ありがとう。