吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

親子3代女子旅、熱海旅行。伊豆山神社と喫茶店。

久しぶりに、母と祖母と3人で熱海旅行へ。

女子旅です♨️

 

大河ドラマの鎌倉殿にはまっている母が伊豆山神社へ行こう!ということで、初日は伊豆山神社へ。


f:id:yosihamafarm:20220410175700j:image

参拝に来ている方もカップルが多かったような。


f:id:yosihamafarm:20220410175844j:image

 

枝垂れ桜が有名で、境内にはたくさんの枝垂れ桜の木が。


f:id:yosihamafarm:20220410175935j:image

 


f:id:yosihamafarm:20220410180044j:image

あまりにも馴染んでいて、パッと見何かと思ったら猫でした(笑)

f:id:yosihamafarm:20220410211421j:image

 

堂々たる寝姿。


f:id:yosihamafarm:20220410211526j:image

 

参拝を終えて、また見たら今度は少しだけ場所を変えて寝ていました。

 


f:id:yosihamafarm:20220410211650j:image

 

強風もろともせず🍃


f:id:yosihamafarm:20220410211736j:image

 

コロナの影響で神奈川県では水が出ていないところが多かったので、久しぶりに水が流れているのを見て、柄杓は設置していませんが、やはり水が流れている方がいいですね。


f:id:yosihamafarm:20220410211912j:image

 

宿泊は大江戸温泉物語水葉亭だったのでお昼は軽めに駅前のカフェプランタンで頂きました。

茶店のような雰囲気で祖母も落ち着いて食事ができたようです。

 

熱々の石のプレートに乗った桜えびのピザ。


f:id:yosihamafarm:20220410223410j:image

 

イタリアンでもアメリカンでもなく喫茶店のピザって感じがいいです!

 

こちらはシラスのピザ。


f:id:yosihamafarm:20220410223753j:image

 

どちらもとても美味しい!特に桜えびのピザが好きでした。

 

静岡県産の抹茶を使った抹茶ラテ。
f:id:yosihamafarm:20220410223904j:image

これがすごーーーく!!美味しい!!

クリーミーで濃厚な抹茶ラテはデザートの満足感でした。

 

 

 

大江戸温泉物語は初めての宿泊でした。

広い温泉でのんびり過ごし、種類が豊富なブッフェでお腹いっぱい。
f:id:yosihamafarm:20220410224016j:image

旅行に行くと夜更かししないで早寝早起きです。  

 

2日目へ続く👜