吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

吉浜農園:原種系チューリップの開花、進捗。

こんにちは。

 

 

チューリップが咲きました。

吉浜農園のガーデンエリアには数種類のチューリップが植えてあります。

 

実は少し前のブログに載せた、見切り品のチューリップは球根が病気にかかってしまいダメになってしまいました😓

 

今回咲いたのは12月頃にコーナンで買った原種系チューリップ。

このチューリップは球根の掘り起こしが必要ないそうです。

 

草丈15cmほどの小さなチューリップです。


f:id:yosihamafarm:20220321174909j:image

 

変わってるなと思ったのが、チューリップって1つの花が咲くものだと思っていましたが、蕾が1つついています。

 

草丈が低いので風や雨で倒れにくく花壇にはとてもいいですね。


f:id:yosihamafarm:20220321175014j:image

同じ球根セットに入っていました。

葉が全然違います。でもこれも原種系チューリップ。


f:id:yosihamafarm:20220321175306j:image

 

ビビットピンクに中の濃い黄色は私好みのカラーです。


f:id:yosihamafarm:20220321175430j:image

 

お花はお散歩をしている人が楽しめるように見やすいところに植えているのですが、このチューリップは見えにくい場所に植えてしまいました。

チューリップの球根整理の時に道路側に植え替え予定です。

 

自家採取のチューリップはずらーーーーっと。

f:id:yosihamafarm:20220321175740j:image

かなり大きくなりました。たくましさを感じます。

 

蕾を発見!

赤が先に咲いて次に黄色が咲くのが去年のパターンだったので今年もそうだと思います。

多分どこかにピンクもあるはず!
f:id:yosihamafarm:20220321175918j:image

 

ガーデニングが楽しい季節ですね🌷😊