吉浜農園🌱季節の台所

農園長の日常

吉浜農園:園芸店の見切り品コーナーで掘出し物ゲット!チューリップ🌷

こんにちは。

園芸店で見つけた見切り品のチューリップを買いました。

500円近いチューリップが110円に👀それぞれ球根は4個、これはかなりお買い得!!


f:id:yosihamafarm:20220304183401j:image

 

少し大きくなり好きで葉も黄色い部分が目立ちますが、比較的近くで見る庭と違い、畑はお散歩やお店に来るお客さんが少し距離のあるところから見ますし、私は球根を育てて12月に植えることが目的なので全く問題ありません。

 

多年草宿根草、球根は庭への投資。

 

持っていない色のチューリップが安く買えてラッキーでした🌷

 

f:id:yosihamafarm:20220304183423j:image

 

ぷっくりと、とてもいい球根でしたよ。

 

 

チューリップは色が混ざらないように(球根を掘る時に分からなくなるので)分かりやすく分けて。


f:id:yosihamafarm:20220304183444j:image

こちらは、今年買った球根ゾーン。

f:id:yosihamafarm:20220304183504j:image

 

 

ずら~と植えてあるのは、倉庫に眠っていたものを一昨年植えて球根を育てたものです。

色はもう全く分かりません🤷‍♀️


f:id:yosihamafarm:20220304184909j:image

 

3月に入り、成長が目に見えてわかるので畑仕事がとても楽しいです🌷🌱